« 選挙 | トップページ | 年の瀬なのに »

2014年12月14日 (日)

選挙戦真っただ中の伊勢丹前行動

午前中に仕事があり、
いつもの伊勢丹前広場に着いた時、14時30分を過ぎていた。
近隣中学校の生徒会がユニセフ募金の呼びかけをしていた。
14時から活動予定のボク等はそのまま見守ることにした

30~40人もの若い集団の声は元気があって迫力を感じる。
カンパに応じる大人たちもニコニコと楽しそうだ。
おりしも世間では選挙戦の真っ最中。
社会体験を通して世の中を見る目が育つのは良いことだ。
がんばれよ~、ボク等も(心の中の)笑顔で声援をおくった。

ユニセフの活動は15時に終わった。
続いてボク等の「戦争をさせない1000人委員会」。
幟を立て署名用紙とチラシを準備し、早速署名を始めた。
寒波が日本列島を包み込み、とても寒い日だった。
いつもより足早に通り過ぎる人が多かったように思う。
でも署名に応じてくれる人の心意気は熱かった。
「選挙で過半数を越えたら彼らの思い通りになってしまう」
「信任投票であることが彼らの狙いです。頑張って下さい」
もちろんボク等は選挙の結果がどうであろうと
「戦争はイヤだ、させない」活動を変わらず続けていく。

今日、地域情報誌「ここずたうん」の取材が入った。
発行部数三万部。
来月には町田・相模原エリアのポストに投かんされるはず。
小さくて微力でも、続けていくことで力に変わる。
伊勢丹前行動に参加する人も少しずつ増えている。

-------------------------------
ここのところ体調が万全ではない。
けれど気持ちだけは前向きのつもり

No5a

戦争をさせない1000人委員会(相模原)NO5表面

No5b
戦争をさせない1000人委員会(相模原)NO5裏面

« 選挙 | トップページ | 年の瀬なのに »

心・つぶやく」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559408/60806186

この記事へのトラックバック一覧です: 選挙戦真っただ中の伊勢丹前行動:

« 選挙 | トップページ | 年の瀬なのに »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ