« 歩く | トップページ | 雪 »

2015年1月29日 (木)

のびた時間

”春まで持つかどうか…”と言われた命。
水(脳脊髄液)の流れをつくるバイパス手術の成功でのびたとはいえ、
流れを堰き止めていた原因の腫瘍を取り除いたわけではありません。
せっかくのびた終わりまでの時間。
これからの時間は自分と家族のために使うべきだと強く思っています。

昨年暮れまで働いていた職場は辞めました。
新しく生まれた時間は
体力の回復や読書、家事、自己学習などに使っています。

退院してから少しずつ、身の回りの整理も進めています。
先日も、いつか着るかも…と眠らせていた衣類を思い切って整理。
タンスや押し入れ、クローゼットからいったん全ての衣類を出し、
「もったいない」の思いを振り切って着る・着ないを選別。
もう着ないと決めた衣類が大きなビニール袋に3つもできました。

« 歩く | トップページ | 雪 »

心・つぶやく」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559408/61055402

この記事へのトラックバック一覧です: のびた時間:

« 歩く | トップページ | 雪 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ