« ウォーキング | トップページ | ホンダベンリイ CD50 »

2015年2月 3日 (火)

恵方巻き

今日は節分。節分に巻きずしを丸かじりすると、
その年には幸運が巡ってくると言い伝えられています。

豆まきをしない我が家では
「今年は少し高級にしようね…。」
いつもの三和ではなく、伊勢丹の地下売り場で買い物しました。

・七福海鮮太巻鮨
 まぐろ、たい、サーモントラウト、いか、海老、とびっこ、きゅうり、海苔
・恵方サラダ太巻
 菜の花、海老、カニ風味蒲鉾、卵焼き、トビッコ、ツナマヨネーズ、グリンプール、海苔

今年の恵方は西南西やや西。
「いただきまーす」その後は無言でまるかじり。
おいしーい! でもあれっ! 願い事をしたっけかな…?
食べる方に夢中で、願い事をするのを忘れていました!!

でもそんな一瞬を、とても温かく幸せな時間に感じました。
大きな手術と生れて初めての入院生活を送った2015年の初頭。
これから以降の月日、ゆったりと流れる時間と身近な生活の中で
たくさんの幸せを見つけながら過ごしたい…と思っています。

« ウォーキング | トップページ | ホンダベンリイ CD50 »

心・つぶやく」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559408/61080666

この記事へのトラックバック一覧です: 恵方巻き:

« ウォーキング | トップページ | ホンダベンリイ CD50 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ