« ホンダベンリイ CD50 | トップページ | 晴れた日には… »

2015年2月13日 (金)

林間公園

集団住宅入口を出発点としておよそ10分、1270歩目(※)
小田急小田原線の踏切を渡った先に林間公園はあります。
最近はこの公園を目標に何度か歩いています。
(※1270歩とは、何度か歩いた結果の平均歩数です。)

葉を落とした雑木林の中で
この日は "ターゲット バード ゴルフ" が行われていました。
手前の広場ではゲートボールが行われていることもあります。
また一画には
”わき腹のばし”や”おなかひねり””ぶらさがり”など
高齢者むけの遊具があり、挑戦している人も時々見かけます。

01_2

道路際には”東林ふれあいセンター”という施設もあり
一階のロビーでは読書する人や談笑するグループが、
二階の電動マッサージは順番待ちするほど人気があります。

02

ボクもいつのまにかこうした施設が似合う
「高齢者」と言われるトシになりました。

林間公園まで往復するとおよそ25分、2540歩。
目標とする1万歩には程遠いけれど、
ちょっとした時間にはぴったりのウォーキングコースです。

« ホンダベンリイ CD50 | トップページ | 晴れた日には… »

心・つぶやく」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559408/61131222

この記事へのトラックバック一覧です: 林間公園:

« ホンダベンリイ CD50 | トップページ | 晴れた日には… »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ