« 昔の遊び | トップページ | 歩くこと »

2016年1月30日 (土)

誕生日

プロバイダーから[お祝い」メッセージが届いた
あっ、オレの誕生日もうすぐだな…
その時はそう思ったけれど・・・
当日は何の変化もなく、なんらかの出来事もなく過ぎた
ただ書類上の年齢に「1」が加わるだけだった

その夜、夢を見た。
長野(田舎)の母が訪たいと電話してくる夢。
ボクの家に他人が入ることは滅多にない
トラブルの種ができたら困るな…。
来てほしくない言い訳を必死に考えている時
目が覚めた

なんとも不思議な夢だった。
だって母は30年以上前に亡くなっているはずだから。
「そろそろお迎えに行こうか」というメッセージか?
誕生日が、向こうの世界に近づく一歩であることを
実感するような夢だった

だけどボクはまだまだ生きる(つもり)
せっかく長らえた生命
この世界にはまだやりたいことがいくつもあるから
・・・そう思いながら、今、安保法制反対のニュース原稿を書いている

« 昔の遊び | トップページ | 歩くこと »

入院記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559408/63142094

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日:

« 昔の遊び | トップページ | 歩くこと »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ